サンライズワールド toBiz

カウボーイビバップ カウボーイビバップ

お取組み可能カテゴリ

  • キャラクターPR
  • グッズ・アパレル(商品化)
  • ゲーム
  • イベント関連
  • 書籍・雑誌
  • その他(地域活性化)

4人と1匹の
賞金稼ぎが織りなす
スペースジャズアクション

【ストーリー】
人類の活動領域が土星圏まで拡大した未来。しかし警察の力はそのすべてには及ばず、凶悪犯罪が横行、これに対抗すべく賞金首制度が復活した。スパイクとジェットはその賞金を狙う「カウボーイ」。女ギャンブラーのフェイや天才ハッカーのエド、「データ犬」で人間並みの知性を持つアインなど奇妙な連中も巻きこみつつ、宇宙船ビバップ号は今日も賞金首を追い、太陽系を駆けめぐる。

【解説】
スタイリッシュな映像と音楽が特徴のSFアクション。「ビバップ」とは1940年代に流行した、即興アレンジを重んじるジャズのスタイルのこと。そのタイトルが示すとおり、さまざまなキャラクターの絡み合いを中心に、シリアスなものからコメディタッチのものまでエピソードごとに異なるテイストの物語が展開される。遊び心に富んだ、大人向けのSFエンターテインメント作品。

※画像をクリックすると作品の第1話が視聴できます。

お取り組み事例

  • キャラクターPR
  • グッズ・アパレル
    (商品化)
  • ゲーム
  • イベント関連
  • 遊技機
  • 書籍・雑誌
  • その他
    (地域活性化)

キャラクターPR

キャラクターを活用した広告展開

商品・サービスの訴求するために、キャラクターを活用した広告利用が可能です。
既に認知されている作品を起用することで、商品・サービスの付加価値がより向上し、貴社顧客のターゲットの幅が広がります。

グッズ・アパレル(商品化)

キャラクターを活用したグッズ展開

思い入れのあるキャラクターを身近で楽しみたい、コレクションとして集めたいなど、ファンの様々のニーズに応えるべく、お酒、腕時計やTシャツなどのアパレルといった様々な商品を展開しています。

ゲーム

ゲームコラボによる新規顧客獲得や新規ゲーム開発へのご活用

ゲームと既存作品・キャラクターのコラボを行うことが、作品ファンを貴社ゲームの新規顧客獲得につながります。
作品の世界観やキャラクターの特徴をより深く楽しめるものとして、作品単体でのゲーム化の事例などもございます。

遊技機(パチンコ、パチスロ)

遊技機コラボによる新規顧客獲得や製品開発へのご活用

作品とのコラボを行うことで、その世界観を生かしたストーリー性、エンターテインメント性の演出により、個性的な製品開発に貢献します。
また、貴社製品の新規顧客獲得はもちろん、既存ファンに熱い興奮をお届けいたします。

書籍・雑誌

書籍化・雑誌化のご展開

ファンに楽しんでもらうために映像作品をコミカライズ、ノベライズ、イラスト集にしたり、作家や監督のインタビューを書籍化・雑誌の記事化するなど事例が多数あります。

その他(地域活性化)

地域の魅力発信に作品・キャラクターのご活用

地域の魅力発信を目的に、さまざまな作品・キャラクターを活用が可能です。
キャラクターを活用することで地域活性化や観光促進、観光資源の発掘につなげていきます。

作品名カウボーイビバップ
作品名
(ひらがな)
かうぼーいびばっぷ
Title
(英語表記)
COWBOY BEBOP
放送開始1998年4月3日(テレビ東京)
1998年10月23日(WOWOW)
コアファン層20~30代男女
(男女比率:男性多め)
関連サイト サンライズワールド作品ページ
©サンライズ